丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

水樹奈々「LIVE DIAMOND 2009」


7月5日に西武ドームで開催された
NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 supported by アニメロミックス
に、参加してきた。
西武ドームは遠いな、池袋から車窓がどんどん田舎になって行くので、不安になったよ。
ただ、車内にはどう考えても俺と目的地が同じと思われる集団が、早口でしゃべっていたので安心した。
「あぁ、間違っていない…」と。
西武ドーム到着。

まずは、グッズ売り場へ、CD販売コーナーでツアーポスター欲しさにCDを購入。
グッズ販売所で、お金が足りなくなり、ペンライトを後回しにして、向かいにあるampmコミケのファミマ以上の混雑)のATMへ。
お金を下ろした頃には、ペンライト売り切れ…
お腹も空いたので、屋台で食事
 
沖縄ソーキ丼、一部冷凍が解けていませんでした。カキ氷、ブルーハワイ。
このほか、カレー丼も食す。食いすぎ?


開演1時間前になり、会場へ。
ステージは、バックスクリーンを背に作られ、中央付近まで花道が延び、ホームの辺りにも、ステージがつくられていた。
座席は、3塁側ブルペン上。
開演時間なるも、西武線遅延のため15分遅れて開始とのアナウンス。


大型スクリーンに映像が映し出される、ピッチャー水樹、背番号7
当然?のアンダースローから繰り出される魔球で、バッターは空振り。
そして、ステージ中央のボールを破り、水樹奈々が登場!
早くも会場はヒートアップ!
初参加なので、まったくノリがわからず、アリーナにあわせてサイリュウムを振る。
しかし、ツインドラムとは…なんと言うメタル!!!
どんな曲をやったかは、あまり覚えていない、それはDVDで確認する。
純粋に水樹奈々のライブパフォーマンスと、おまえらのサイリュウムプレイを思う存分楽しんだ。
しかし、おまえらは、何本持ち込んでいるんだ?
まぁ、雰囲気がつかめたので、次回参加のときは、親の敵位の勢いでおれも持ち込むぜ。
暗くなり始めた6時頃からは、スモーク?が焚かれ光の演出が始まる。
曲に合わせて揺れる大閃光のオレンジは、まるで山火事?のようだった。


本当に、水樹奈々のライブは、すごいな、まさに圧巻。
炎あり噴水あり、バックネット裏から登場したり、不二子ちゃん?になったり…
もう、すごいと言う言葉しか出てこない。


MCの後、「夢の続き」がはじまる、この時点で19時30分。
ここで、帰る為に座席をはなれ上段へ移動(西武ドームは地面を掘り下げて作られているため、コンコースは座席の上のほうにある)会場全体で揺れる青い光が幻想的だった。
きっと、奈々さんのお父さんも見守っていたよ。



会場を離れた後は、9時までに上野へたどり着く為の俺の戦いが始まる。
西所沢で、4番線到着、反対側のホームに丁度池袋行きの各停が入線、階段を超ダッシュ!!
何とか間に合う…駆け込み乗車はやめましょう…
この列車に乗れてしまえば、最終の新幹線に間に合う事が確定(山手線の内外を間違わなければ)なので、安心して今日のライブを思い出しながらしばしぼんやり。
無事、新幹線には乗れたのだが、新白河を過ぎてから気を失い、気が付いたら、「次は郡山」のアナウンス。危なかった…


最後に、水樹奈々さん最高のライブパフォーマンスをありがとうございました。
必ずまた参加します。