丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

無事に帰宅

THE ALFEEライブ観覧ツアーが無事終了しました。
帰宅するまでが、遠足です。
あちこちを彷徨った記録を忘れないうちに記す。
8月8日
東北新幹線>東京
東京<山手線>秋葉原総武線>亀戸<東武亀戸線東あずま
武蔵屋坂崎商店(アルフィー坂崎幸之助さんの実家)
東あずま東武亀戸線曳舟東武伊勢崎線>浅草
浅草寺マルベル堂アルフィーのデビュー当時のプロマイド購入)
浅草<東京メトロ銀座線>新橋<ゆりかもめ>台場
潮風公園(原寸大ガンダム
台場<ゆりかもめ>新橋<山手線>浜松町<京浜東北線>蒲田
ホテル(プリサポなら宿泊地は蒲田一択!!)
蒲田<京浜東北線桜木町
THE ALFEEライブ会場(赤レンガ倉庫特設会場)
桜木町京浜東北線>蒲田
ホテル
8月9日
午前中は予定が変わった(寝過ごした)ので、ポケモンスタンプラリーを小学生の親子連れにまじって行う。
エリア内フリーキップを持っていたので、丁度いい時間つぶしになった。
新宿<山手線>池袋<東京メトロ丸の内線>後楽園
東京ドーム 巨人対ヤクルト観戦。
後楽園<東京メトロ丸の内線>東京<京浜東北線桜木町
THE ALFEEライブ会場
桜木町京浜東北線>東京<東北新幹線


今回の旅は、大半が曇り空で、気温も30度前後と過ごしやすかった。
日差しが差したのは、お台場にいた時と、9日の午前中、山手線の内側でスタンプラリーをやっていたときのみでした。この時ばかりは、夏でした。
幸いな事に、雨に降られることも無く(新幹線に乗るまでは)快適に過ごす事ができました。