丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

山形 1対2 新潟

サテライトリーグ
9月20日15時キックオフ
NDソフトスタジアム山形(観衆1512人)


入場無料に誘われて、思わず天童まで行ってしまった。
駐車場が舗装されていて驚いた。


サテライトリーグは、初観戦。
スポンサーの看板も無く、電光掲示板も使用せず。
スコア表示は、係員が手で直す物だったり、時間表示は、陸上競技のときによく見かけるものだったり、と、通常のリーグ戦のような華やかさのかけらも無い、地味な雰囲気。
地域リーグ以上JFL未満な感じ。
 


【前半 1対0】
試合は、開始早々の2分にキムビョンスクに決められて、早々に追いかける展開へ
しかし、前半は、ピッチの広さが違うんじゃないか、と、思うくらいゴールが遠かった。
全然、ゴール前へボールを運べない。何の打開策も無いまま、試合は後半へ。


 


【後半 0対2】
開始早々の決定機は、山形のフィールドプレーヤーに阻まれたものの、前半よりは、ゴールに迫る展開。
得点は、26分、サイドで受けた川又が、ペナルティーアーク付近へ切れ込んで、ミドルシュートを決める。これで、同点。
終了間際の43分、エベルトン・サントスが鮮やかなミドルシュートをきめ、試合をひっくり返した。


選手の背番号がいつもと違っていたので、最初誰が出ているのか良くわからなかった。
田中亜土夢が、サテライトでくすぶっているのが、残念でならない。
エベは、初得点、これをリーグ戦でのきっかけにして欲しい。


サテライトリーグは、全日程を終了。2勝2分2敗