丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

水樹奈々FCイベント?

今日は、東京ビッグサイトで開催される「水樹奈々FCイベント?」に参加しました。

月1回の土曜出勤日だったのですが、9月頃から、「11月21日は、休みます。」と、予告していました。


7時28分、MAXが郡山駅に到着。えきねっとで購入した指定席に座る。
1階は、窓枠の下とホームの床面がほぼ同じ高さ。
走行中の車窓は、ずっとコンクリートの壁。
やっぱり、「マックスの一階はつまらん」
8時11分大宮駅に到着
8時半過ぎの埼京線りんかい線直通の列車で、国際展示場へ向かう。


途中、ぷらふくI氏の地元、武蔵浦和駅通過、うっすらと富士山が見えた。


約1時間で国際展示場駅へ到着。
ここには、コミケのとき位しか来た事がなかったので、人が少なくて、なんか変な感じ。
FCイベントは、東1なので、途中のampmで腹ごしらえをしてグッズコーナーへ。


ガチャでは、リストバンドと、トートバックをゲット
10時頃、グッズ待機列へ。
既に、長蛇の列、開演3時間前にもかかわらず、スタッフは、「今から並んでも開演に間に合わない」と、告知している。
結局、12時半まで並び、後、列が1往復半まで行ったのですが、あきらめて、会場へ向かう。
途中、グッズ販売スペースが見えたのだが、人数に対して、販売スペースが圧倒的に狭く、時間内に裁くのは、物理的に不可能に、見えました。


そこから、取って返して会場に入れた時点で、開演時間の13時を少々過ぎていました。