丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

地域決勝福島ラウンド

グルージャ盛岡 4対1 NTN岡山

【前半3対0】
32分頃【盛】岡山のキーパー負傷の長い中断直後に盛岡先制
37分頃【盛】左からのクロスにドンピシャヘッド
39分頃【盛】ドリブルで持ち込み
【後半1対1】
2分頃【盛】コーナーを折り返し、押し込む
10分頃【岡】シュートのこぼれ球を押し込む


NTNは、盛岡と互角の展開を見せていたが、自チームのキーパー負傷による長い中断で、緊張の糸が緩んだのか、直後のプレーで失点してしまった。
ここから、前半終了までは、盛岡が怒涛の攻めで、一気に試合の大勢を決した。


札大GP 0対4 YSCC

【前半0対1】
12分【Y】サイドからのクロスをフリーで押し込む
【後半0対3】
15分【Y】ドリブルで持ち込んで折り返しを決める
25分【Y】裏をとって流し込む
44分【Y】コーナーから逆襲


札大は、ほぼ4−4−1−1。両サイドバックボランチと並んで、4人の列が2列。
超守備的布陣。
しかし、前半は、ただの1度、マークを外してしまった。その1度のチャンスを確実に物にしたのが、YSCC
前半の中頃から、札大が攻めの形を見せ始める。流れは、札大へ。
スタジアムは、YSCCサポーターを除けば、札大のプレーに一喜一憂。
後半10分過ぎには、シュートがバーを叩く。
結局、終わってみれば、これが、分水嶺だった。
15分過ぎにYSCCが追加点を奪うと、以後は、札大に付け入る隙を与えず勝利


明日の第1試合は、勝点6で並んでいるグルージャ盛岡YSCCが直接対決。
どんな結果だろうと、勝った方が決勝リーグ進出です。