丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

宇宙戦艦ヤマト復活篇

公開初日の12日、宇宙戦艦ヤマト復活篇を早速観賞。


郡山テアトル到着、テアトル123、テアトル678の前には、それぞれ長蛇の列。
特に、123の方の列は、アーケードの方まで続いている。
テアトルには、リザーブなどと言う便利なシステムはないので、とにかく並ぶしかないのだ。


ヤマトは、テアトル2で上映しているらしい。
「まさか、この列がヤマト?!」
と、思い、係員に確認した所・・・
「ワンピースです」
海賊船恐るべし・・・
で、宇宙戦艦の方は・・・
予告が始まっていたので、よく見えなかったが、30人〜40人程度。
あまり広くないテアトル2の半分〜3分の2の入り。


初日でコレ・・・?、大丈夫か?


内容は、まだ、始まったばかりなので、省略。
ネットでは、ヤマトの主題歌をささきいさおが歌っていないから云々・・・と、言う意見があったが、桜井賢のヤマトもカッコよかった・・・はいはい、どうせアル中フィルターがかかっていますよ。
高見沢の歌うエンディングテーマもよかった・・・はいはい、どうせ(略
第1次船団の団長、古代雪が、敵の攻撃を受け、爆風でなぜか全裸になるシーンが、意味不明・・・サービスカット?
古代の娘、美雪のスカートが短い、太ももフェチには、たまらない画像。いいぞもっとやれ
「ヤマト発進」には、痺れた。「山ちゃん最高。」
今回の第3艦橋は、電算ルームになっているが、いつも破壊される第3艦橋で、大丈夫か?宇宙空間で冷やさないとコンピュータが熱暴走するのか?
電算部門の責任者真帆の声が、柚木涼香だった、「柚ちゃん最高!!」
最後に、第1部完で、微妙な失笑が聞こえた。


皆さんが、見てくれないと第2部が製作されないので、観てね〜
第2部もよろしくお願いします。
歌は、THE ALFEEで。