丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

FCプリメーロ 0対1 FC秋田カンビアーレ

東北社会人サッカー1部リーグ第1節
4月11日13時5分 福島市信夫ヶ丘競技場(観衆60人位)
FCプリメーロ 0対1 FC秋田カンビアーレ
【前半0対0】
【後半0対1】
66分 0対1


【前半】
強い風にネット緩み、それの修復で5分程度遅れてのキックオフ。
立ち上がりから、秋田が押し気味に試合を進める。
プリメーロは、なかなか、ゴール前へボールが運べない。
危険なシーンは、2回、
1度目は、キーパーの柳内が、
2度目は、三浦(だったと思う)がかき出す。
結局、チャンスらしいチャンスもなく、スコアレスで前半終了。
【後半】
幾分風が弱まる、選手交代などはなく後半開始。
前半より、ペナルティエリア内でシュートが打てるようになる。

しかし、精度が悪く、なかなか枠に飛ばない。
一方の秋田は、時折鋭いカウンターを繰り出し、何度も枠内にシュートを飛ばす。

幾度となくプリメーロのピンチを救った柳内
失点は、66分。
素早いリスタート、ボールは弧を描いてペナルティエリア付近のフリーの選手へ。
虚を突かれたプリメーロは、対策が遅れ、痛恨の失点を許してしまった。

プリメーロは今年も黒星発進になった。
次節は、4月18日13時予定 対NECトーキン(松島)です。