丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

NINTENDO 3DS

噂のニンテンドーの携帯ゲーム機がE3で発表になりました。
ラインナップが、今の任天堂系と、現在はソニー系で発売されているものが合わさって豪華なラインナップになっていますね。
性能も、PSPよりちょっと上を行っているようです。
しかし、性能が上がれば、開発費等の問題も出てくるので、今のDS市場で、しょぼいゲームでお茶を濁してきた所は、淘汰されてしまうでしょう。
更に、寡占が進みそうです。

最後に、ソニーは追い込まれましたね、先に3Dを発表されてしまったので、もしも、PSP2が出るとしても、よほどインパクトがある性能にしないと、このままフェードアウトになってしまうでしょう。
ただ、独占市場はよろしくないので、ソニーにも頑張ってもらいたいものです。