丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

バトル・ロワイアル3D

あのバトル・ロワイアルが10年の時を経て3D蘇る。
前回の上映時には、社会現象にもなり大きく取り上げられた。
ガタケでも、コスプレをしていた人も結構いたっけ。


この事がわかった段階で必ず初日に観に行こうと思っていたのですが、県内の上映館は、フォーラム福島で、当日は月に一回の土曜出勤日。
なんとか、前日までに残業になるような仕事を片付け、大急ぎでフォーラムへ。
幸いにも最終回の上映は20時35分。20時過ぎに到着。
受付番号5番を受け取り、待合ロビーへ、3人のグループと女性が一人。
その後、最後に待合のロビーに来た三人組が、歌が変わっただの、あいつはビッチになっただのと、大きな声でしゃべっていて非常に不快。女性も、耳を塞ぐ始末。お前が詳しいのは分かったから、ちょっとだまってほしかった。

2時間かけて描いたCGを恥ずかしげもなく載せてみる。
白いルーズソックスに時代を感じ、まだ幼いキャスト達に過ぎた日々を思う。
松本駅前の地下の映画館で見たあの頃を思い出す…


もともと、2Dで作られた作品を無理やり3Dにしているので、最初から3D作品として、制作されているものよりは、多少見劣りしますが、その点には不満はありません。
それより、後から加えられたエフェクト、血しぶき、砂塵等のCGは、はっきり言って不要です。あれはないほうがよかった。
特に、3D酔いする事もありませんでした。


昔見て面白かった、と思った人は、是非ご覧ください。
本当に、またこの作品をスクリーンで観る事が出来るとは思いませんでした。