丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

キムタクが、主演の実写版「宇宙戦艦ヤマト」を郡山テアトルで鑑賞。
レイトの観客は50人位。
「あ〜あ〜ああ…」「無限に広がる大宇宙…」
このセリフを聴くと、あぁヤマトだなぁ…、と鳥肌が立ちました。
発進のシーンはよかったんだが、波動エンジンの点火プロセスがないのがいかんな。補助エンジン始動から、やってほしかった。
あれは、以外と大事な所。
で、初っぱなから波動砲をつかうのは、頂けない。
先ずは、主砲で迎撃するべき。
船体を見せるのはもったいつけたくせに…
コスモゼロの変形はカッコ悪い。
あと、戦闘機部隊が少なすぎだろう。


続きは、水樹奈々大いに唄う弐が、終わってから


続き、コンソールに普通のキーボード、二百年後…だよなぁ
ガミラス上陸後、ガミラス人多すぎ、あの人数では絶対対応できないだろう。変形したアナライザーはかっこよかった。なんか変だったけど。
柳葉の真田役は良かった、さすがはベテラン。
ラストは…なんだかな〜後半に行くにしたがってヤマトの映る場面が減っていきました。変なふたがついたままだったのがなんとも…
キムタクは…キムタクってことで
エンディングテーマはなぁ…外人が歌うのは興ざめです。


色々、書きましたが、概ね楽しめました。
興収も、好調のようで、この流れで、復活編の続編をお願いします。実写は…

またもや、懲りずに2時間かけて描いた絵を貼ってみる。復活編の真帆風の衣装です。