丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued

水樹奈々のライブでの上京と上手い具合にタイミングがあったので、六本木ヒルズの舞台挨拶を申し込んだのですが、見事に玉砕。
舞台あいさつの生中継が行われるTOHO日劇で、鑑賞しました。
観客は、約150人
舞台挨拶は30分位、メンバー15人と、監督が出演。
巨大なスクリーンに映し出される彼女たちは、臨場感抜群で前列に並んだメンバーがアップになったときの後列メンバーの太も…以下自粛。
2回目の舞台挨拶は、マスコミがいないバージョンでした。(テレビのニュースなどで放送されたのは1回目)


内容は、主要メンバーのインタビューと、昨年1年間彼女たちを追い続けた映像で構成されたドキュメンタリー映画
華やかな舞台で活躍する彼女たちの、舞台裏の姿を鮮やかに映し出しています。


自分の行きたいライブに連れを誘ったので、AKBオタの連れを喜ばせようと設定した今回の映画観賞でしたが、結構楽しめました。
連れも喜んでいました。
いまから、DVDでたら買ってとか言う始末。まぁ、多分…買います…ね。

TOHO日劇は、有楽町駅から徒歩5分