丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

Jリーグ開幕!!

J2リーグ公式戦第1節
17時試合開始:ケーズデンキスタジアム水戸(観衆:4222人)
水戸ホーリーホック 2 対 1 京都サンガ
09分 加藤
23分 内藤
34分 岡本

2011年のJリーグが開幕。市民持ち株会の無料招待券をいただいたので、
初めてケーズデンキスタジアムへ。

なかなかカッコいい外観


試合は、最初のCKを加藤が高い打点のヘッドで水戸が先制。
得点以降の劣勢状態をなんとかしのいでいた水戸だったが、
23分に追いつかれてしまう、ああこのままずるずるやられるのか…
そう思った矢先の34分、FKを得る。
ゴール前に上がったボールをヘッドで流すと、それが岡本に通る。
横方向に持ち込みゴールへ流し込む

待望の勝ち越し点にスタジアムは最高潮


前半は、劣勢の中にも少ないチャンスを確実にものにした水戸がリードして折り返す。


後半も立ち上がりは劣勢状態が続いていたが、中盤以降は行って来いの試合展開。
枠内には飛ぶが、得点は奪えず、ロスタイム最後のFKのピンチをしのいで
水戸が逃げ切る。
試合は熱かったが、非常に寒かった。この季節のナイトゲームはちょっと勘弁です。