丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

M9.0に修正

今回の地震の規模は、M8.8から、M9.0に修正になりました。
 

郡山上空、さっきから、ずっとヘリが飛んでいて、救急車が走り続けている。
もう何が起きているのか、さっぱりわからない
実は、放射線物質がもうそこまで来ているんじゃないか?
風上方向だから、大丈夫だと思うが…
20時38分また余震だ、かなりでかい、
追記(2011.03.22)
今回の地震は、宮城沖、福島沖、茨城沖の広い範囲で連続的に発生した。
たしかに、最初強い揺れが来たが、少し揺れが小さくなり、その後一番強く揺れた。
揺れている時間も長くて、いつまで揺れているんだよいい加減にしろ…と思った。
その後、窓から外に避難したが、地震前は薄日が差していたのに、揺れが収まり始める頃から
雪が降り出し、揺れが収まったときには、猛烈な吹雪になった。
地震の揺れも凄かったが、あの天候の急変の方が印象に残っている。

疎開地で、雪が降っているのを見た時に、あの日の光景が頭によみがえった。