丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2011年東北リーグ、FCプリメーロリーグ戦不参加

2011年の東北第1部リーグの開催概要がグルージャ盛岡のサイトにのっていました。
それによると、1部リーグの「FCプリメーロ」、2部の福島県所属のチームとコバルトーレ女川のリーグ戦欠場が決定いたしました。
昨日、ぷらふく放射線測定担当者から、芝生の放射線レベルが高いとの報告があり、案じておりましたが、今回このような決定がおこなわれました。
非常に残念な事ですが、危険度を考えると仕方が無かったかなと、思います。
気の置けない仲間たちとの楽しい時間が無いのは寂しいなぁ…


福島県からは、福島ユナイテッドが唯一参加します。
Jを目指しているようなので、さすがに不参加とはいかなかったとは思いますが、いろんな意味で、大丈夫か?と、心配になります。
福島市内は、放射線レベルが高いので、試合が出来る場所があるのだろうか?
去年は、ポストカードセットをもらったので、1回位は、見に行ってやってもいいよ。


グルージャ盛岡サイトより
●2011.04.20
 東北社会人サッカーリーグ開催について

 1. リーグ開始日
  2011年5月15日(日)
 2. リーグ試合方式
 (1) 1部リーグについて
  ・福島県社会人連盟より、地震被災により、「FCプリメーロ」の今年度の欠場の申し出があり、今年度は1部7チームでのリーグ戦(H/A)とし行う。
・なお、「福島ユナイテッド」のホームゲームについては、福島県内のグラウンドの使用制限もあるので、会場確保可能な場合は行うものとし、確保が困難な場合は、山形・宮城・岩手・秋田各県の協力により、グラウンドを確保し調整します。また、1チームは休みになります。
・リーグの順位は例年通り決定し、優勝チームについては「全国地域サッカーリーグ決勝大会」の出場権を与えるものとします。また、今年度に限り1部から2部への降格は行わない。同時に欠場チームの降格もないものとします。なお、上位リーグ(JFL)からの降格があった場合は降格チームを加えた9チームで1部リーグを行う。また、JFLへの昇格があった場合は、7チームでリーグ戦を行う。降格と昇格が同時にあった場合は8チームでのリーグ戦となる。
 (2) 2部リーグについて
  ・南ブロックの福島県所属チームと「コバルトーレ女川」は、今年度欠場することとなり、南ブロック所属の「FCパラフレンチ米沢、仙台中田SC、マリソル松島」の3チームと北ブロック8チーム合計11チームで2部リーグ戦1回戦総当り方式で行う。
・今年度は南北ともに2部からの昇格、降格はないものとし、欠場チームは来年度そのままでリーグに参加させる。したがって、各県リーグからの昇格はなく、チャレンジマッチも開催しない。
・今年度の2部リーグの上位2チームには来年度の「全国社会人サッカー選手権大会 東北予選会」の「出場権」を与える。