丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

所持携帯その1 J-PHONE J-SH02

7日に携帯を買い増ししました。
通算では、7台目の携帯で、今までの機種とはウエブ閲覧のサクサク感が違います。

そんな俺が最初に持った携帯は、J-SH02。
当時は、スタンダードだったストレートモデルで、シャープの機種では初めてカラー液晶を搭載したモデルでした。
三条市のK's電器で2300円で購入しました。
  
2年あまりの使用で各所が傷だらけです。
 
アンテナを伸ばしてみた、今時の機種はアンテナなんてないので、なんか新鮮。
 
携帯の中には、その当時のメールやら着信履歴やらと言った当時の思い出が詰まっています。
久しぶりに起動しようと思ったのですが、バッテリーが膨らんでいる?!
危険なので、通電は止めました。

Jスカイとか、名前は覚えているけど、どんなサービスかすっかり忘れてしまいました。
重さは66gです、軽くて小さくて持ち運びには便利でした。
ですが、軽い事が災いし、仙台スタジアムで一度落としてしまいました。拾ってくれた人のお陰で、その日のうちに、ぶじに戻ってきました。
その時、一緒に仙台へ行った馬場さんは、鬼籍に入ってしまいました。月日のたつのは早いものだなぁ…


この携帯は、新卒で入った会社に在籍中に購入し、退職、アルバイト生活、短期間で会社を転々とした時期に持っていたので、結構思い出深い機種でした。
使用期間:2000年3月から2002年5月

追記
着信メロディは、プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」にしていました。
それ以外は、ダウンロードしたアルフィーの「星空のディスタンス
ダイアモンドは、内蔵メロディだったので、4重和音でしたが、星空の〜は、単音でした。
2013.01.11