丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

龍頭の滝


日光に行くと必ず訪れる龍頭の滝です。
今回は、龍の御尊顔をアップにしてみました。


今回は、ゴールデンウィークの4月30日に訪問、例年この時期は、混雑が予想されることから、日光方面に出掛ける事はなかったのですが、東日本大震災の影響で、日光が空いているとの情報を得て、のこのこと出かけてみました。


上りいろは坂は、途中の明智平のに立ち寄りましたが、奥日光突き当たりの信号までノンストップで走行できました。

明智平より、男体山とロープウェイです。

龍頭の滝と言えば、茶店から見えるふた筋の流れが有名ですが、旧道を利用した遊歩道から見える眺めもなかなか壮観です。

100メートル以上にわたって岩盤の上を流れ落ちています。


旧道に残された壊れたガードレールとその支柱。
四角い形に注目。
所在地:栃木県日光市
訪問日:2011年4月30日