丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

セーラー服とななこちゃん

ななこSOS1 (ハヤカワJA)

ななこSOS1 (ハヤカワJA)

先日のmixi日記にも書きましたが、子供の頃憧れた二次元キャラは、
ななこSOS』のヒロインななこちゃん。
小学生の時、家に帰ってテレビをつけると、夜の浜辺を歩くセーラー服のななこの映像、
バックに『星空のノクターン』が流れていました。
本編は殆ど見た記憶がないのですが、歌と映像がなぜか心に焼き付いていました。
二千年代になり、レコードや漫画が復刻され、購入。

星空のノクターンはハードディスクに保存されています。
そんなことで、セーラー服は、少年時代の憧れであり、 JK好きのロリ野郎じゃないのです…多分ね
なんとなく思い立って十年ぶり位に絵を描いて、mixiプロフィール画像にしたのが、去年の10月位でした。
そこから恥ずかしげもなく月替わりで、画像をかえています。
全然上達しないのが悩みの種ですね。
いつも描く絵が制服なのは、服を考えるのが面倒臭いからであり、決してセーラー服が好きだからじゃないよ…多分