丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

梅雨はどこに行ったのか?

毎日、暑くてジメジメした日が続いています。
空は、スッキリしませんが、既に連日30℃くらいの気温が続いていて、さすがにこたえます。
今日の夕方は、スコールがありました、稲光とほぼ同時に雷鳴が轟きました。
パソコンでの作業中に停電になったら大変なので、慌ててデータを保存、幸いにも、停電にはなりませんでした。
今日は、7月の見込みの繰り越し在庫データを、ビッグボスに送信して作業終了。

パソコン作業に入るのが早かったので、7時台に帰宅できました。


今日は、別の部署とのやり取りのあとに持ち場にいったら、相方が手袋を血だらけにして作業をしていた。
その彼は、俺が来たことを確認すると、いまやっている作業について、俺に意見を求めてきたので、
「それはいいけど、手が血だらけだよ」
と、言ったら
「あれ、痛くなかったから全然気が付きませんでした」
と、言ってきた。

おびただしい血痕があちらこちらに滴っていて、これで気がつかなかったといわれたら、本気であれなのか、馬鹿にされているのか迷うレベル。
「そんなことは、どうでもいいいから、早く事務所に行って治療してこい」
と、言ってもなかなか動こうとしないので、
早く行けと、三回繰り返した所でようやく重い腰を上げて事務所に向かって行きました。

で、結局、その血痕は、俺が掃除するはめに…
そいつが、血液の病気を持っていないことを祈ってます。