丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

梅雨明け


日曜日から、空が変わったので梅雨が明けたと感じていましたが、正式に7月11日に梅雨明けしたと発表されました。
今年の梅雨は、20日位と平年の半分くらいの日数で、雨もあまり降らなかったイメージがあります。
例年ですと、梅雨が明ける直前には、大雨が降って洪水が起きるのですが、それも無く、6月下旬からの暑さがそのままに、日差しが強くなりました。
この日は、昼ころから、頭痛と倦怠感があり、定時で帰ろうと、思ったのですが、上司に足止めされ、結局3時間ほど残業。
本当に、体が動かなくなってしまいました。(7月18日に書いています)
結局、翌日は、体調不良で休んでしまいました。