丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

華厳の滝・白雲の滝・方等の滝・般若の滝


明智平展望台より。
ちょっと時間が遅くて、滝のある渓谷が日陰になってしまいました。
木々がすっかり葉を落とし、何とも殺風景というか、色彩に乏しい写真になってしまいました。
 
子供の頃から、憧れだった真っ赤なポルシェロープウェーに初乗車。近くで見ると、その小ささが判ります。
前日は、強風の為、運休だったと、係りの人が話していました。
また、JAFの優徳が受けられて、通常710円の所、630円で乗車できました。

方等の滝・般若の滝。
ロープウェーの途中から見下ろして撮影。高くてどうにかなりそう。

展望台より、華厳の滝と白雲の滝。
この日の、華厳の滝の水量は、毎秒1.5トン。轟音が展望台まで轟いていました。
今まで気が付かなかったが、上の土産物屋とか、とんでも無い所に建っているんだな。

ちなみに反対側、下に見えるのが、明智平レストハウス

所在地:栃木県日光市
訪問日:2011年12月24日