丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

桜開花

郡山市内、朝は咲きそうだった通勤途上の桜が帰宅時に開花していました。
今日は、通院の為今月初めての定時退社・・・の予定でしたが、呼びとめられて5時半前に、病院は6時で閉まるので、
駐車場まで走って、車で移動、際どく間に合いました。


いつもは、込み合っている皮膚科ですが、今日は、待合室は一人だけ。
5分と待たずに呼ばれて、1分程度で診察終了でした。
・・・今日は、人気の院長先生ではなく理事長先生だからか・・・あからさますぎだな…


思いのほか早く終わったので、付近の公園へ
ゆっくりと周回道路を走って、咲いていた桜は十輪程度でした。

ちょっとうす暗くなった荒池公園。
空間放射線量は、0.6μSv/h