丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

東北リーグ第4週 「FCプリメーロ 4対1 富士クラブ2003」


サッカーの東北社会人1部リーグ(第4部に相当)は、第4節を終了。
しかし、今年は、第3節の延期と4節の1試合が10節以降の開催、5節の先行開催があり、
さらには、参戦チーム数が奇数の為、休みのチームがあったりと、各チームで消化数がまばらになっています。
現在の星取表です、数字は節ではなく開催された週単位となっています


1234
〇〇延〇 福島ユナイテッド
休〇〇〇 グルージャ盛岡
〇〇休● 塩釜NTFCヴィーゼ
〇●○● 秋田カンビアーレ
●●●○ プリメーロ
●休延休 盛岡ゼブラ
●●●● 富士クラブ2003


勝ち点9で並ぶのは、Jリーグを目指しているらしい両チーム。
最初の直接対決は、5月27日の盛岡。




東北社会人1部リーグ
鏡石町鳥見山公園多目的広場
FCプリメーロ 4対1(前半1対1) 富士クラブ2003


我らがFCプリメーロは、今週2年ぶりの勝利をあげました。
今年初めて試合らしい試合だった気がします。

先制点のきっかけが、バックパス判定からの間接フリー、ゴール前で押しこむといった、珍しい展開でした。
バックパスは、とるんだなと少々驚きました。

相変わらずの瓦礫の山、先週と変わらない荒れたピッチ。
乾いて土が白っぽいので、先週より荒が目立ちません。
先制の11分後には同点に追いつかれてしまいます。
抜けだされ、飛び出したキーパーがはじいたボールが相手選手の前にこぼれ、それを押しこまれてしまいました。
その直後にも危ないシーンがありましたが、相手のシュートはバーを叩きました、これが決まっていたなら、結果は逆になっていたかもしれません。
同点で折り返した後半10分。本田の得点でプリメーロが再びリードを奪います。

これで、相手は、前掛かりになり、プリメーロはそのすきをついて、更に2得点を重ねました。
その後も、決定的なチャンスがありましたが、決めるには至らず…


伊東選手のプレーがなんとなく矢野貴章と被るんだよな〜
中盤のドリブル、たたずまい、そして、ゴールが決まらないところとか…


プリメーロの次回の試合は、5月20日盛岡南競技場での盛岡ゼブラ戦です。
2年ぶりの大文字祭りは見られるのでしょうか?キックオフは14時です。
注:日程、会場、時間はあくまで予定です、直前になっての変更の可能性がありますので、情報の入手はお忘れなく。