丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

本日のお出かけ日記

本日はベルセルクの公開初日。当初は、福島のワーナーに行く予定でしたが、せっかく行ってそれだけ見て帰るのも何なので(車なら映画見て別の所に移動して…という行動が出来ますが、今回は公共交通機関だったので)もう一本見たいと思い、ちょうど今、水樹奈々が主演のBlood-Cを上映しているMOVIX仙台に行こうと決定。
チケットカウンターが混んでいたら面倒なので、インターネットでチケットを予約し2時過ぎに就寝。

で、6時起床。始発の路線バスで郡山駅前へ。
バスにするか電車にするか決めていなかったのですが、高速バスは片道2100円、往復3200円だったので、迷わず高速バスに決定。
乗ってすぐに爆睡。
気が付いた時には白石インター付近、新幹線が立体交差し小山を短いトンネルで貫いている場所でした。
この風景を見ると宮城に来たな〜と言う気分になります。
予定より5分程度遅れて仙台のバス停に到着。

仙台の高速バス乗り場にて

広瀬通駅から地下鉄に乗って長町南駅へ
地下鉄の車内は独特の臭いがして長く乗ると乗り物酔いしそう。

長町南駅から隣接しているThe Mallへ店内のMOVIXを目指してひたすら急ぎます。
この時点で、上映開始まで15分くらいでした。
カウンターが空いていたので、ベルセルクに続いて鑑賞予定のBlood-Cのチケットを購入。
この判断は正解で、ベルセルクを観た後に買おうと思っていたら、混んでいて間に合わなくなる所でした。

ベルセルクは公開初日の1回目の上映回でしたが、40人位の入り。
黄金時代編は3部作で3作目は冬公開らしいのですが、この程度の入りでは、その後の続編が作り続けられるのかと心配になりました。
PG-12でしたが、セ〇ク〇シーンやら〇イ〇未遂のシーンがあったりで、もう少しレーティングを上げてなくてはいけないのではないかと思いました。
中学生くらいの子供と一緒に観に言ったら多分気まずくなりそう。
個人的にも、こう言うシーンは大人数で見る映画館では見たくないんだよね、一人でこっそり見たいよね…


20分のインターバルでBlood-Cへ。
MOVIXはスクリーンが大きく、観客席の勾配がきついので、後ろの方の席でもとても見やすくて気に入っています。
まぁ、福島県内にないので数年に1回くらいしか利用できませんが。
上映前に、リリカルなのはの予告編が流れました。
「エターナルブレーズ」の部分でコールしそうになったよ…
あぶないあぶない
あぁ〜ウルトラオレンジ折りてー!!
こちらは公開3週間目でしたが、40人位の入りでした。


水樹奈々の仙台ライブはもう来週じゃないか!サイリウム買ってこないと。
どちらの映画も血飛沫が飛び交う映画でした。
血に飢えているな…俺


14時過ぎに映画が終わり、再び地下鉄に乗ってバス停へ。
15時45分の高速バスで帰路に着きました。

郡山には18時前に到着しました。
今回は幸いに車酔いしなかったので楽しい旅になりました。