丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

THE ALFEE 夏のイベント&櫻井太伝治商店の旅

3年ぶりに開催されるTHE ALFEEの夏のイベント。
最後の夏イベと銘打った赤煉瓦倉庫のラストが「See You Again」
再び開催されるその日をずっと待っていました。
最近は、少々、水樹奈々に浮気気味でしたが(これを書きながら聴いている曲も水樹奈々だったりしますが…)今年は、新潟でその夏イベ以来のアルコン復帰。
久しぶりのアルコンは手拍子が煩わしく感じてしまったのは御愛嬌。
水樹奈々のライブは、ペンライトを振るので手拍子は無いのです。(さすらい酒、星空のディスタンスの時の状態です)

日程は…
7月27日 
  22時00分 郡山出発
7月28日 
  02時30分 道の駅大滝到着
  05時30分 起床。もう少し寝ていようと思ったのですが、すっかり目が覚めてしまいました。

17年位ぶりの大滝地区は、夜間走行時、右側のコンクリ吹きつけの法面のとんでもない高さと左の真っ暗な谷が印象的でしたが、朝起きた時の道の駅の深山ぶりに驚きました。
そんな深山には、大小の滝が落ちています。
その中でも、「ALFEE MANIA」で櫻井氏が訪問していた「不動滝」
埼玉県唯一の日本百名瀑「丸神の滝」
をメインにその他の滝を廻り、昼前に櫻井太伝治商店を訪問しスパーアリーナに向かう予定で運転開始。
滝については、明日以降のエントリーで。
正直、6時台に不動滝に向かっている時は、「俺…こんな早朝に何やっているんだろう?」と、思っていたりしました。



  11時30分 櫻井太伝治商店
御兄弟がいらっしゃいました。声が同じなので緊張しました。


ここから、国道140号〜国道17号ルートで大宮を目指します。
ここで、「武蔵浦和に行きたい病」が発病し、車を武蔵浦和に置くことにきめる。
そんな時にぷらふくD氏より連絡が入る。


  15時30分 ロッテ浦和工場

D氏に誘われ行ったのが、武蔵浦和駅至近のロッテ浦和工場の夏祭り。
普段工場で仕事をしていますが、他社の工場はまた格別です。
やきそば美味しかったです。


  16時30分 さいたまスーパーアリーナ
武蔵浦和から埼京線で北与野へ…帰ってからわかったのですが、大宮駅に水樹奈々の新曲プロモーションのポスターが出ていたようで…大宮周りにすればよかったぜ…
ようやく、目的地に到着です。



総走行距離732キロ。