丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

郡山市開成山野球場 その2

 
三塁側内野席2階の一番奥の座席最上段と最前列です。
プロの開催時は2500円位でしょうか。内野自由席の括りになると思います。
ここまで離れると、音が一瞬遅れて聞こえてきます。
臨場感はありません、とりあえず野球が見たいけどあまりお金を出したくないし、芝生席はちょっと…そんな人にお勧めです。
新聞屋や諸々の無料招待席もおそらくここになると思います。
ただし、最前列は手すりが邪魔になるので、お勧めできません。
 
内野自由席一階最前列の様子。ネットと、太い支柱が邪魔です。
奥に行くにしたがって見かけの支柱の感覚が狭くなり、見難さがレベルアップします。
ただ、最奥の方は、フェンスの角度が変わるので、支柱は気になりませんが、距離はかなりあります。
そんな、内野自由席で最も見づらいと思われる場所は…

この座席からバッターボックスを見る為には…
通路のフェンス手前、通路のフェンス奥、グラウンドと客席を隔てるネット越しの観戦になります。
いやがらせだろう…以外につぶやく言葉はありません。
 
外野席です。ここは、芝生席になっていて、以外に急斜面です。
中段以上に行けば、ネットもそんなに気になりません。
内野自由席の外れよりは、こちらの方が見やすいと思いますし、料金も安くて、応援団と一緒に応援も出来て楽しめますが…


参考までに、STのエアカウンターで測定(2012年9月)した空間放射線量は、
レフト側「1.20μSv/hから1.45μSv/h」
ライト側「1.30μSv/hから1.50μSv/h」
場所を変えながら5地点ずつ測定しました。

野球を見るか被曝するか…なら、野球観戦だよね。
 
ライト側。どうせどこも遠いんだから、ポールの延長線部分を除けば観戦環境はどっこいどっこい。

外野席後方のタダ見が出来たフェンスは、緑のネットで目隠しされました。
正直、こんな遠くからタダ見が出来ても、楽しいのかな?って思います。


結論は、
オールスターより外野芝生席の除染が先だろう。