丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

祝!水樹奈々ライブ参加10回記念!水樹奈々に大いにはまる!

何かを好きになるきっかけは、様々ですが、色々なピースががっちりとはまりこむものです。
今回は、ライブ参加10回(FCイベント、大いに唄う弐とWHITE ALBUMを足せば13回ですが)目を記念して、いかにして水樹奈々にはまったかを検証してみたいと思います。


2009年3月の俺に「お前は、数ヵ月後に水樹奈々という声優にはまるよ」
と、言った時にきっと帰ってくる反応は「え?水樹奈々って誰?」だと思います。


この頃は、牧野由依が一押しで、5月のライブにも参加しようと申し込みをしていましたが、抽選に漏れてしまいました。
家計から予算をとっていたので、この時の、交通費、チケット、宿泊費が浮いていました。


ちょうどその頃、アクアプラス作品の「WHITE ALBUM」の一期目が放送されていました。
地方ですので、地上波での放送は無く、仕方なくYouTubeで第1話を視聴。
俺は、アクアプラスのファンクラブ会員で、この作品の曲も気に入っていました。
オープニングの曲を聴いていい曲だな、誰が歌っているんだろう…と、クレジットを見ると水樹奈々と言う人でした。
この時、初めて水樹奈々という人を知りました。

深愛

深愛

早速、翌日駅前のアニメイトで「深愛」を購入。


3曲を無限リピートしていると、アルバムが欲しくなり、そのタイミングで「ULTIMET DIAMOND」が発売されました。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

このCDにおまけで付いていたのが「大いに唄う」の舞台で、これが結構おもしろかった。
声優で初めてオリコン1位になったりと、水樹奈々ってすごいな…と、思い始め、そうなると、ライブに行きたくなって…
調べると、7月に西武ドームでライブがあるとの事。声優が西武ドームかよ…これは、見てみるしかない。
と、言う訳で、早速翌日ローソンへ、 無事にチケットをゲット。
これが、さいたまスーパーアリーナとかだったら、チケットが売り切れていて取れなかったんだろうな…と、今にしては思います。


殆ど、前調べをしないままに、西武ドームへ。
http://d.hatena.ne.jp/umiwa/20090706/1246894781
その時の感想がこれ。
結局、この時の、水樹奈々のライブパフォーマンス、最後まで見る事が出来なかった、サイリウムが暗くてしょんぼり…
があって、次も見に行きたい、曲を覚えないと楽しめない、CD買いまくり…につながっていると言う…


今にして思えば、深愛購入→アルバム発売→西武ドーム→ドームでの出来事、この辺りがまるで測ったようなタイミングだったんだな〜
次は、1月19、20日さいたまスーパーアリーナでのフルオーケストラライブ。
その前に12月12日のアルバムがあった。
12年目の12年12月12日発売…フライングゲットすると11日になって微妙な気分になるな、多分フラゲするけど。