丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

JR白河駅


白河駅の改札です。
切符は、精算所の方で扱っているので、このブースに駅員さんは立っていませんでした。残念…
 
改札からホームへ続く渡り廊下。
その角から改札を振り返って撮影。



堤の上にあるホームからは白河小峰城の3層櫓が見えます。
現在は、東日本大震災により石垣が崩れ立ち入りが出来なくなっています。

さて、11時発の東北本線普通列車が入線してきました。
この後は、鏡石まで移動し、鳥見山公園でFCプリメーロの試合を観戦です。
この時には、気が付きませんでしたが、この電車には、一緒にプリメーロを応援するぷらふくD氏が乗っていました。
目的と方向が一緒なら、限られた本数しかない東北本線普通列車ですので、そういうことになりますよね。