丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

裏磐梯・毘沙門沼


裏磐梯五色沼のひとつ毘沙門沼。
磐梯山がよく見えます。
写真は、そのまま普通に撮影すると、磐梯山が白飛びしてしまうので、露出補正をかけています。


下の岸辺を見下ろすと、鯉の写真をとっている人たちがいました。
体長は1メートル位ある鯉達なので、大きい鯉が珍しいのかな?
と思って、なんとなく下りて周りの話を聞いていると、ハートマークの鯉が泳いでいるらしい、
で、写した写真が下の鯉

この沼には、ハート模様の鯉が住んでいてこの日は、岸辺を泳いでいました。
日によっては、近づかない事もあるとの事。

幸せのハートマークの鯉です。
「それでも鯉は鯉〜」