丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

魔法少女まどか☆マギカ

劇場版の「魔法少女まどか☆マギカ」を鑑賞。
福島県では、福島市ワーナーマイカルシネマズで、唯一上映されていました。
今まで、TVも漫画も見た事が無かったのですが、日曜日には福島市に出かける用事があった事と、午前中は時間が空いた事で、
ちょっと見てみようと思い立ってワーナーマイカルへ出かけました。
日曜日の1回目の上映で、観客は20〜30人位。
まぁ、とにかく、今年観た映画の中で、現段階で一番のホラーです。


「温かな家族や美樹さやかといった親友に囲まれ、平穏な日々を送る中学2年生の鹿目まどか。そんな彼女のクラスに、暁美ほむらという少女が転校してくる。とある晩に見た奇妙な夢の中で出会った少女と彼女の容姿が同じことに気付いたまどかは、ほむらから謎の言葉をささやかれて困惑する。そんなある日、奇妙な生物を襲うほむらを見掛けたまどかは、彼女を止めようとするうちに異様な空間へと迷い込み、恐ろしいクリーチャーに囲まれる。そのとき、まどからの前に魔法少女を名乗る巴マミが現われる。」



奇妙な生物「僕と契約して魔法少女になってよ…」
こいつの目のアップがたびたび出てきますが、最初は可愛いのですが…どういう事かは是非劇場で


可愛いものや甘い言葉を言ってくる奴には御用心。
最後に、上映2日目でしたが、パンフレットが売り切れていました。
映画館は、観客数を予測して適正な在庫を持ってほしい。
パンフレットが無いと凄く残念な気分になる。



そんな訳でいつもの絵で締める。

鑑賞日:2012年10月7日
映画館:ワーナーマイカル福島