丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

華厳の滝・白雲の滝


明智平ロープウェイ山頂駅より
中央の湖が中禅寺湖、右の山が男体山
紅葉は、まだこれからです。

白雲の滝、ここからしか見る事が出来ません。

華厳の滝、日本百名瀑のひとつです。
水量も豊富で、十二滝もよく見えますね。
 
有料のエレベータを下りた先にある観瀑台を俯瞰。
人が鈴なりになっています。
金曜日でこれだから、土日は凄く混むんだろうな。


 
9時過ぎの段階では、明智平の周辺は雲の中に入っていて、視界が乏しい状態でした。
奥日光をまわって11時頃戻ると、雲は晴れ、雨上がりの澄んだ風景が広がっていました。
11時半頃になると、左の雲が大きく発達し、男体山の右側を隠すようになってしまいました。


訪問日:2012年10月19日
所在地:栃木県日光市