丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

裏見の滝


真ん中が裏見の滝、左が荒沢不動滝、右が荒沢白糸の滝
以前は、裏側に回れましたが、現在は崩落の為通行できません。


観瀑台から裏見の滝を望む。
不動さんが祀られています。

荒沢不動滝
観瀑台に近すぎて全景を写す事が出来ません。


遊歩道
 
駐車場から道を渡って遊歩道に入ります。
最初は階段でかなり辛いのですが、そこを過ぎるとなだらかな道が続きます。
 
途中、木の桟橋を渡る部分があり、そこから見下ろすと、本流が速い流れになっています。
これが、一の滝。振り返って撮影、蛇行する流れがウオータースライダーみたいです。
対岸の斜面にもたくさんの潜流瀑が落ちています。
15分程度で、滝までたどり着けます。



所在地:栃木県日光市
訪問日:2012年10月19日
難易度:★★☆☆☆