丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

秋保大滝


今年3回目の秋保大滝です。
今回は、プリンセスプリンセスの仙台公演のついでに訪問です。
姉滝から沢水を集めて、こんな大水量になってしまいました。
姉滝と同じ川とは思えませんね。

日本滝百選の一つです。
落差は55メートル。


横の岩のスロープを利用して滝に近づいてみます。

岩のスロープの先には、さらに踏み跡がありました。
踏み跡の最先端より、滝の落ち口がすぐそこにあります。

滝壺を覗きこみました、目が眩むような高さです。
落ちたら…彼岸の彼方ですね。


アクセス
仙台南インターから秋保温泉方面へ、秋保温泉を過ぎたら、道路の標識に従って山の方に分け入ると秋保大滝に辿り着きます。



所在地:宮城県仙台市
訪問日:2012年11月3日
難易度:★