丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

地域リーグ決勝大会・1次リーグ 郡山会場 公共交通機関

初めて、郡山を訪れる方もいらっしゃると思いますので、郡山市民として簡単にご紹介をいたします。
会場は福島県郡山市大槻(おおつき)町の西部サッカー場です。

中央の白い建物が、メインスタンドです。


この施設は、郡山市の郊外に立地しています。本気で郊外です。

遠くに見える山並みは、中央分水嶺です。あの山までが雪国。


周辺には、ラーメン店が1店舗あるだけです。
コンビニはおろか、雑貨店もありません。
飲食店の出店などが無ければ、食べ物、飲み物の調達は不可能です。
公共交通機関をご利用の方は、バスに乗る前に食料・飲料の準備をお忘れなく。


郡山市西部サッカー場への公共交通機関によるアクセスは、福島交通のバスのみです。
最寄りのバス停は「大槻スポーツ公園入口」で、郡山駅前からは概ね30分程度。
バス停からは、徒歩10分から15分位です。


第1試合に間に合うバスの時刻は
郡山駅前バスターミナル 11番ポストより
7:30 山田原行き
8:35 休石行き
9:20 御霊櫃(ごれいびつ)峠入口

以上3本です。
こちらは、休平日同ダイヤになっています。


地図読みで1キロ、二つ手前の停留所「大槻車庫」行きなら、1時間に2から3本出ていますので、
ちょっとくらい歩いてもいいなら、こちらを利用するのもよいと思います。

バスには、「(経由地)大槻」と表記されています。
9番ポストからは、市役所経由大槻
10番ポストからは、西の内経由大槻
11番ポストからは、麓山(はやま)経由大槻


注意点は、経由地によって所用時間と運賃が変わります。
ダイヤは、平日と休日で変更があります。




1次リーグA組
会場:郡山市西部サッカー場

サウルコス福井
アミティエスポーツクラブ
福島ユナイテッド
Dezzolla Shimane