丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

冬鳥越の蒲原鉄道モハ61


今日は、入口があいていて中に入れました。
ドアが開いている時と開いていない時があります。
ドアは、手動だったみたいですね。

椅子がフカフカで気持ちいい。
横になったら眠ってしまいそうです、
だけど、起きたらいつの時代か分からない加茂駅に到着してしまいそう。

蒲原鉄道は、JR五泉駅と加茂駅を村松経由で結んでいました。
村松から加茂間は人口密度の低い所を走っていたので、車社会の到来とともにその使命を終え、
最後に残っていた五泉村松間も既に廃止になっています。
 
 
内装だけ見ていたら、今でも現役で走っていそうな感じがします。

背後が夕日だったらエヴァンゲリオンに出てきそうな感じ。
 
足回りです。


所在地:新潟県加茂市
訪問日:2012年12月2日