丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

成田山新勝寺


無事に初詣を済ませました。
次の目的は、御朱印を集める事。
本殿を含め5カ所あるので、まず、御朱印帳を購入。
境内の地図の頂き、早速オリエンテーション開始。

時間も3時になりました。
寒いのですが、身をきる様な寒さではありません。

縁起物の達磨や招き猫などが売られています。

ようやく、最後の目的地、平和大塔に着いた時には、4時にならんとしていました。

内部のお不動様は、とてもかっこよかった。
次回の訪問時には、ゆっくり内部も見ようと思う。

お土産を購入し成田駅に戻ったのが、5時
そこから、5時半くらいの始発に乗って我孫子
我孫子から、国道6号を北上し、118号をさらに北上して、今回の旅は終了です。


初夏のころには、お礼の再訪をしたいですね。
所在地:千葉県成田市
訪問日:2013年1月1日