丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

雨降り滝


高さ約十メートルにわたって36個の大きな岩盤が河段を形成し、川の流れが雨降りのように砕け飛ぶところから「雨降り滝」と名付けられました。
会津東山温泉、東山グランドホテルの手前に落ちている滝。

滝は、この橋の下にあるのですが、歩道は除雪されていないうえ、雪壁は背丈くらいあります。

車道から手を上にのばして撮影すると、こんな感じになりました。
そこで、雪壁に足場を作って上に登りました。

こんな感じです。
下りた時に撮影しました。

欄干が写ってしまうので、もう少し前に出て撮影したかったのですが、転落の危険があったので、あきらめました。
時間も、夕方だったので、少々ぼんやりとした写真になってしまいました。


所在地:福島県会津若松市
訪問日:2013年2月15日