丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

FCプリメーロ 0対2 バンディッツいわき


2013年東北社会人1部リーグ公式戦
第1週
いわき市勿来クレハ総合グラウンド(13時)
(観衆:約50人)
FCプリメーロ 0対2 バンディッツいわき
0【前半】0
0【後半】2


57分 0-1 金澤PK
58分 0-2 佐々木


プリメーロメンバー
31 柳内
14 本田
5 花田
6 三浦
7 渡部
8 田村
13 白岩
22 杉内
28 阿部→16西田(46分)
9 緑川
24 佐藤→19木村(61分)


今年から1部に昇格してきたバンディッツいわきとのリーグ戦では、初めての顔合わせ。
当初の会場信夫ヶ丘から勿来のクレハ総合グラウンドに変更しての開催。
プリメーロのホームゲームですが、会場はいわき市内です。


爆弾低気圧の影響で、強い風が吹くコンディション。
前半は、風上にたったプリメーロでしたが、なかなかゴールに迫る事ができません。

前半最大のチャンス。風に乗ったフリーキックがゴールに向かって伸びてゆきましたが、ゴールキーパーがキャッチ。
余り見せ場のないまま、時は進み、前半はスコアレスで後半へ。
この風の状態で、この展開だと、風下になる後半はだいぶ危ないなといった印象。

後半、更に風が強まって、気温も徐々に低下してきます。
嫌な予感は、早くも的中し、いわきは、ボールを奪うと前線が一気に展開しプリメーロゴールに次々に迫ります。
11分には、PKを献上、これをいわきの金澤が決めて、バンディッツいわきが先制。
更にその直後、DFのクリアミスを拾われて追加点。

後半15分、最大のチャンスでしたが、シュートはキーパーのナイスプレイに阻まれます。
30分過ぎ、ここまで降らなかった雨が降り始め、それが勢いを増す中、プリメーロの敗戦を知らせる笛が鳴りました。


開幕戦を見た感じでは、かなり辛いシーズンになるのではないかと思わずにはいられませんでした。


第2節は4月7日 14:00 岩手県営運動公園陸上競技場でのガンジュ岩手戦(初顔合わせ)です。