丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ベガルタ仙台L 1対0 アルビレックス新潟L


なでしこリーグ第5節
ユアテックスタジアム仙台
仙台 1対0 新潟
0【前半】0
1【後半】0
観始めてすぐに気がついた事は、新潟の試合運びから得点の香がしなかった事。
最後まで集中して守ってスコアレスに持ち込むのが関の山だなといった展開。
仙台も決定力に欠け、新潟も集中して守っていたので、なんとか引き分けに持ち込めそうな雰囲気が漂ってきた後半30分、バックパスをつっかけられ、ゴールキーパーからのキックをひっかけ、それが仙台に渡る。
それを決められ仙台が先制。
先制されてしまえば、それを覆す力は今の新潟には無く、仙台が勝利を挙げました。


本日、宮城に行ったのは、別の予定がありました。
宮城県サッカー場で東北社会人1部リーグ
塩釜NTFCヴィーゼ 対 FCプリメーロのリーグ戦が行われる予定でしたが、雪のため中止になり、宮城に来てしまったので、現地で行われたなでしこリーグを観戦する事になりました。

珍しい春の雪で郡山でも積雪です。
仙台まで走った所では、郡山が一番多く、国見峠を過ぎると雪がほとんど無くなりました。

ユアスタはこの程度の量だったのですが、
宮城県サッカー場がある利府町の山の上は…

撮影:Mr. D.Ikarasi
この積雪量でした。
同地で予定されていた、なでしこチャレンジリーグと東北社会人1部リーグの試合は中止。
「その案内が無かった事が残念だった」と、現地を訪れた五十嵐氏は後に語っていました。