丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

新潟アルビレックスBC 対 富山サンダーバーズ

みどりと森の運動公園野球場(観衆:959人)
1回戦 新潟0勝1敗
富山 201 005 000 8 10 2
新潟 002 000 003 5 10 1
勝 高塩 2勝1敗
敗 上野 1敗

9回3点を返してなおも2死1塁3塁。本塁打が出れば同点のチャンスでしたが、フルカウントから見逃し三振で試合終了。


新潟の先発上野、2番手佐々木共に、四球でランナーをため、長打で大量失点。
その為、球数が多く、テンポの悪い試合になってしまいました。

バックネット裏から、内野席はわずか10列しかなく、ファールボールのほとんどは、場外に飛んで行ってしまいました。
3塁側後方には、新幹線の高架橋が見えます。試合中には、東北では見かけなくなった、Maxが何度も通って目頭が熱くなりました。
ライト後方には、弥彦山が見えます。

中央の照明塔の延長線上が新潟県福島県の県境方面。
それをはさんで左側が粟ヶ岳、右が守門岳
粟ヶ岳までは、直線距離で30キロあります。
この頃は、大差がついてちょっとだれていました。