丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

THE ALFEE「Alfee Get Requests2」


ト○・ストーリーっぽいジャケットイメージです。

Alfee Get Requests! 2(初回限定盤B)

Alfee Get Requests! 2(初回限定盤B)

THE ALFEEのセルフカバーアルバム第2弾の登場です。
例によってフライングゲットでパソコンに取り込んで聴いています。
現在耳元でなっている曲は「まもなく2番線に…」です。
音源化されていなかったこの曲を例えるなら、フォーク歌謡、狩人のあずさ2号みたいな感じです。
「都会の日暮れ、一人が寒い」あの頃はほとんどの人が結婚していたけど、今は一人が普通って感じですね。


アレンジは、今のアルフィーですね、もっとがっつり低音をかけてくれてもよかったのに。


大変に収入が減ってしまい、なかなか遠征もままならない、アルフィーも郡山に来ない…と、「ライブに行けない!うおーーーーーっ!!」と、悶々していますが、さいたまスーパーアリーナでの夏イベには頑張って参加しますので、それまでこれを聴きこんで寂しさに耐えようと思っています。