丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

今日のマンホール 27

f:id:umiwa:20181202142703j:plain

 

栃木県さくら市氏家町

鮎と旧氏家町の町章がデザインされている。

さくら市は栃木県の中部にある市で2005年3月28日氏家町喜連川町が合併し誕生しました。

人口は四万五千人。

それに伴い栃木県塩谷郡氏家町は2005年3月28日喜連川町と合併しさくら市となり消滅しました。

氏家町には、転勤族時代に1年ほど住んでいました。

毎日小川町まで通ったな。

乗っていた車がダイナモの故障で喜連川郊外で止まってしまったり、

40度の熱が出て大きな病院に行ってその時もらった薬が合わなくて下痢が止まらなくなったり(汚いね~)

今はなきHARMANでセガサターン買ったり(歳がばれるね)

出来たばかりの福田屋宇都宮店にはよく買い物に行ったな、今でも一年に一回くらい行くな。

 

 

 

f:id:umiwa:20181227001306j:plain

訪問時、駅裏のさくらテラスで、F1日本グランプリ開催記念のHondaF1のパワーユニットが展示されていました。

 

f:id:umiwa:20181227001256j:plain

 

f:id:umiwa:20181227001246j:plain

 

f:id:umiwa:20181227001234j:plain

2015年から2017年までのパワーユニットV6ハイブリッドターボエンジン。

マクラーレンと組んで思ったような戦績が挙げられていなかった時期のもの。

とはいえ、トロロッソと組んだ2018年もまぁどっこいでしたが。

2019年は、最速シャーシのレッドブル、ホンダの真価がついに発揮される年になるといいな、と、思いながら見ることにします。