丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

映画版がっこうぐらし

f:id:umiwa:20190127223813j:plain

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の前の宣伝で「がっこうぐらし」が流れ、そういえば実写になると言っていたなと思いだし、土曜日の公開二日目12時55分の回を鑑賞。

公開直前、実写版のキャベツは店頭で売られているものを置いただけだ!と、そんな画像がネットで流れ、ラブライブ!前に流れた時にはあちこちから「キャベツが…」と。いうつぶやきが聴こえてきました。

作品中のキャベツは外葉もあるちゃんとしたもので、いわゆるキャベツ検定は合格でした。キャベツは、別の実写版の方です。

 

作品は原作をうまく取捨選択して映画の尺に収まっていてとても楽しめました。

キャベツが…、実写は…、アイドルが…と、斜めに構えていないで気になるなら見たほうがいいよ、見る時ももちろんあらを探してやろうなどと邪なことは考えないようにしましょう、そうすればきっと楽しめます。

映画館の大きなスクリーンで太も…いやなんでもない。