丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

ミニ四駆17

イオンモール小名浜

前日コースをみたら、走らせたくなり思い切って遠征してみました。

f:id:umiwa:20190429210006j:image

 

f:id:umiwa:20190429211045j:image

郡山店向けのセッティングを施した1号車

f:id:umiwa:20190429211245j:image

リヤを絞ってサイドマスダンパーを外した6号車

 

f:id:umiwa:20190429205936j:image

直線が短くとにかくくるくる回るコースな印象。

ベストタイムは、10.85秒(3周)

f:id:umiwa:20190429211411j:image

ジャンプセクションがないのでレーンチェンジで飛ばないようにセッティングしたマシンで大丈夫と思っていました。

まずは、6号車で走り出したのですが、いわきマリンカーブの最もイン側のカーブで吹っ飛びました。

原因は、遠心力による横転。

次にコースインした1号車は、コースアウトする事なく走り続けられました。

タイムは、13.05秒

ベストタイムから2.2秒落ちでした。

二台の違いは、サイドマスダンパーとリヤのローラの幅。

他に試したこともありましたが、次の人が来たので走行を終了しました。

 

5月にここで大会がありますが、別の用があるので参加は見送りました。