丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

FCプリメーロ 2-1 信夫DREAM

福島民報杯NHK杯第28回福島県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA第103回全日本サッカー選手権福島県代表決定戦

二回戦 郡山市熱海フットボールセンター

FCプリメーロ - 信夫DREAM

          0           -            0

          2           -            1

-----------------------------------------

          2           -            1

f:id:umiwa:20230420233937j:image

前に進む事もままならないほどの強風が吹き荒れる、滅多にないコンディションのなか、キックオフ。

前半、風上に立ったプリメーロでしたが、出すボール全てが風下の左サイドに集まり、センタリングもままならない。

相手のクリアの浮き玉は風にのって急角度でタッチを割る始末。フリーキックゴールキックのボールも動いてしまいます。

風上のうちにスコアを動かしたかったのですが、それも叶わず、前半はスコアレスで終了。

 

後半は風下、吹いたり止んだりする風に翻弄され、中々得点が動きません。

f:id:umiwa:20230420234010j:image

しかし、20分、左サイドから持ち込んだプリメーロが先制に成功すると、更に26分同じような展開から相手のオウンゴールで追加点。

終了間際に一点を返されますが、なんとか逃げ切って今年の初戦を勝利しました。

 

次回は、3回戦会津総合運動公園でのFCシャイネン福島戦。試合開始は11時です。