丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で発見

とある公園で発見した巨大きのこ、大きいものはかさ周りが子供のこぶしくらいあります。なんか、マリオが巨大化しそう。何きのこか分かる人、情報希望。毒キノコとかだったらやだな・・・ 調べたら、テングダケっぽい。20本くらい生えている。 猛毒があって…

巨大きのこ

東北リーグ頂上対決

TDK4−0グルージャ TDKは、10連勝、リーグ制覇まであと勝点4。 もうこの際なので、上に行ってください、よろしくお願いします。

横浜2対0新潟

惨連敗。なんで結果悪いのに動かないの?淳さん…

平成の川中島合戦

alb

ハードディスク調べていたらでてきた。新潟も甲府も当時はJ2で、また出来たらいいね、なんて思っていたら今年J1で実現した。J2始まった頃は、J1に上がるなんて、夢のまた夢のような感じだったなあ・・・会場のアルウィンは、俺が豊科に住んでいた頃造ってい…

ハードディスク

日本2−0オーストラリア

日本が中国にうっかり勝ってしまったので、録画中継になってしまったこの試合。たくさんの空席に見守られてキックオフ・・・観戦始めた時点ですでに1点ビハインド、なんだかな〜 パスがつながらない、ゴールが見えない・・・で、ロスタイムに失点・・・その…

新潟0−1鹿島

alb

この間、4位だったのに、もう9位・・・今期初めて上位との対戦に敗れた、中位力もここまで? と、言うか、今日リーグ戦があったのか完全に忘れていた・・・

反町アル・・・五輪監督始動

北京五輪を目指す、代表チームのメンバーが発表されたが、藤井も亜土夢ももれましたか・・・ U19の大会後に期待です。

日本女子代表

現在、アデレード(F1オタの俺としては、心が騒ぎ出す地名)で行われている、アジアカップ女子サッカー兼FIFA女子ワールドカップ2007アジア予選。 日本はグループリーグを1位で通過し、準決勝で、もう一つのグループで2位だったオーストラリアと対戦す…

米倉千尋「青空とキミへ」

6月に発売になっていたシングルをようやく購入、地元で買おうと思っていたのにどこにも売っていなかったので、アマゾンで買いました。 米倉千尋の探し方。 1声優コーナーのや行・・・アニソンを歌っていますが、声優ではありません。 2アニメコーナー 3J…

にちゃんねるの件

soc

なんだか、2ちゃんねるの福島サッカースレが盛り上がって?いますが、ちなみに、アルビネタは俺ではありませんので、念のため。(俺は435、436。2ちゃんねるの福島サッカースレで、バンディッツをバンデェッツと書き込んでしまいました、お詫びいた…

にちゃんねる

プリメーロ対ノーザンピークス郡山

これにより、8月19日の天皇杯県予選準決勝第1試合(あづま11時)は、プリメーロ対ノーザンピークス郡山に決定した。

郡山4延長2日大工学部

西部の第2試合、お互いにゴール前に迫るものの、得点が奪えない展開、しかし、前半32分、均衡が破れる。ノーザンが先制、前半はこのまま終了。 後半は若干日大が押し気味に試合を進める、キーパーとの1対1は、惜しくもバー・ポスト選手に阻る、しかし2…

プリメーロ3対0昌平高校

fcp

天皇杯県予選準々決勝。 諸般の事情により、20分ほど遅刻して現地入り。 スタンドに辿り着く直前にプリメーロが先制得点を決める、プリメーロがボールを支配しているものの、決定的なシーンを演出できない。前半はこのまま終了。プリメーロ1対0昌平高校…

準々決勝

「ブレイブストーリー」

テアトルで公開しているにもかかわらず、福島のワーナーマイカルまで行って鑑賞した。 ワーナーマイカルに行ってみたかったので。観客は20人くらい。 11歳の少年ワタルの、運命を変えられるという扉の向こう、幻界(ヴィジョン)での冒険を描く、ファン…

大分4−0新潟

alb

弱気を助け、強きを挫く、を地で言っている今期の新潟。13節は上位の浦和に勝利し、4位に浮上、今節は順位が下位の大分と対戦、で、予想通りの結果、その慈愛に満ちた戦いぶりに、大分県民の賞賛の拍手がいつまでも鳴り止まなかった・・・せっかく得失が…

映画

新潟アルビレックスBB

ハウル見ていたら、10月8日に須賀川アリーナで「新潟アルビレックスBB対仙台89ers」の試合告知が。大人2000円子供1000円らしい。

世界観光案内

変な吹き出しをクリックして拡大しよう。 map:x31.1303y29.9757:map map:x139.8789y35.6328:map map:x-112.7966y36.2985:map

福島県代表の天皇杯予定

fcp

福島県代表の天皇杯予定 9月17日 対岡山県代表(Jビレッジ) 9月23日 島根県代表と愛媛県代表の勝者(福山市) 10月8日 モンテディオ山形(山形県) 出場するのは、プリメーロということで

新潟2−1浦和

alb

前半1−0 得点 エジミウソン 後半1−1 得点 シルビーニョ J1リーグ戦が再開、新潟は強敵浦和と対戦、終盤に1点を返されたものの、際どく逃げ切り、またもや、上位相手に白星を挙げた。これで、勝点23の4位に浮上・・・得失点差もついに0、開幕戦の…

準々決勝の組み合わせ

西部サッカー場 11時 FCプリメーロ対昌平高校 13時 ノーザンピークス郡山対日本大学工学部 いわきGF 11時 バンディッツいわき対湯本高校 13時 相馬SC対福島大 東北2部の古河電池が県2部のバンディッツいわきに、同じく2部のペラーダが昌平…

日大工学部2対0フリーダム

前半終了まで観戦。 若干、日大が押し気味に進めるも、キーパーの好守と日大の決定力のなさに助けられ、スコアレスで前半ロスタイムまで進む、しかし、日大が左45度約30メートルの位置でFKを貰う、このFKをヘッドであわせて日大が先制。ここで、都合…

郡山3対0尚志高校

天皇杯福島県予選兼福島県サッカー選手権は4回戦が行われた。 西部サッカー場では東北2部のノーザンピークス郡山対尚志高校が対戦した。 諸般の事情により、会場入りしたのが前半の30分頃、駐車場からゴール裏の金網に辿り着く直前に歓声が上がる、それ…

福島県サッカー選手権大会

夢集団2−1福島東

福島民放杯・NHK杯第11回福島県サッカー選手権大会兼第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会福島県代表決定戦 3回戦、福島夢集団JUNKERS対福島東高校の試合が郡山市の西部サッカー場で13時から行われた。 試合は、前半2分頃、コーナーキックからヘ…

4回戦の組み合わせ

昌平高校対FCペラーダ福島(喜多方押切川11時) ノーザンピークス対尚志高校(西部サッカー場11時) 日大工学部対フリーダム(西部サッカー場13時) 古河電池対バンディッツいわき(いわきGF11時) 湯本高校対FC E−STAR(いわきGF13…