丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセス・プリンセス/仙台サンプラザ

通算3回目の仙台サンプラザ。 今回は、復活したプリンセス・プリンセスのライブツアー初日に参加しました。 プリプリは、16年前の解散コンサートの武道館以来です。 オープニングのスクリーンに今回再結成の経緯がながれ、「Fly Baby Fly」のイントロに乗っ…

秋保のイチョウ

秋保不動尊の境内のイチョウです。 推定樹齢は350年。

大岩滝・馬尾滝・銚子ヶ滝

勢至堂渓谷滝3連発 国道294号線、勢至堂峠須賀川側は、川と道路が絡み合うように続いています。 大型車も通る幹線道路で、線形の改良も進んでいますが、所々、昔の1.5車線の部分が残っています。 銚子ヶ滝至近の狭窄部分。 バイパスの橋脚は出来ています。 …

地域リーグ決勝大会 A組最終日

郡山市・西部サッカー場 冬型の気圧配置になり、会津方面から台風並みの強風とちぎれ飛んできた雨雲から降り注ぐ雨。 そして、時折雲の切れ間から覗く日差し、目まぐるしく変わる天候。 写真は、穏やかな晴れの日のようですが…風と時折降る雨で体感温度は限…

地域リーグ決勝大会A組2日目

郡山市・西部サッカー場 どう見ても工事現場の看板を再利用しています。 サウルコス福井 2対2(PK4対3) 福島ユナイテッド 1-0とリードした福島U、このまま逃げ切れるかと思われたのですが、 福井が後半37分過ぎに連続得点で逆転。 後半45分、コーナーキック…

地域リーグ決勝大会・1次リーグ 郡山会場 自動車

郡山市の郊外、西部サッカー場への車でのアクセスの最寄りインターは郡山南です。 インターを出て最初の信号を左に曲がり、 大きな倉庫とミニストップがある交差点を左に曲がり、しばらく走ると ヨークベニマルと元気寿司が見えてきます。 ここから、すき家…

地域リーグ決勝大会・1次リーグ 郡山会場 公共交通機関

初めて、郡山を訪れる方もいらっしゃると思いますので、郡山市民として簡単にご紹介をいたします。 会場は福島県郡山市大槻(おおつき)町の西部サッカー場です。 中央の白い建物が、メインスタンドです。 この施設は、郡山市の郊外に立地しています。本気で…

進むべき道は…

人生は、いつも分岐点の連続ですよね、あの時にセーブしておいてそこに戻れたら…いつも思ってしまいます。 そんなあなたの分岐点に現れた少年。 順路は左、少年が差すのは右… さて、あなたならどちらにすすみますか?

新青森駅帰路

10月28日、青森の旅も終わり、 レンタカーで新青森駅に戻ってきました。 借りた車は、フィット。 フィットのサイドブレーキは手で引くタイプ、自分の車は足で踏むタイプなので、何回か空振りしてしまいました。 雨がそぼ降る新青森駅。 乗車の時間が近づいて…

つゆやきそば

青森県黒石市のB級グルメです、新青森駅内のお店でいただきました。

不動滝

2012年11月3日撮影 仙台ハイランド駅付近にある滝です。 手すりも何もない尾根筋からの観望になりますので、一歩先は彼岸の彼方です。 この季節は、全体の3分の1位しか見る事が出来ません。 2012年3月17日撮影 落葉期にはほぼ全体を見る事が出来ますが、その…

最近の買い物日記

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)作者: 貞本義行,カラー,GAINAX出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 33人 クリック: 1,092回この商品を含むブ…

秋保大滝

今年3回目の秋保大滝です。 今回は、プリンセスプリンセスの仙台公演のついでに訪問です。 姉滝から沢水を集めて、こんな大水量になってしまいました。 姉滝と同じ川とは思えませんね。 日本滝百選の一つです。 落差は55メートル。 横の岩のスロープを利用し…

姉滝・妹滝

姉、妹属性の皆さま!お待たせいたしました。 宮城県の美人姉妹の登場です。 秋保大滝の上流、二口渓谷にある滝。 本流の名取川にかかっている右の滝が、姉滝。左が妹滝。 以前は、洞窟の天井の穴から落ちていたのですが、崩落により現在の形になりました。 …

今日の買い物日記

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: PRINCESS PRINCESS出版社/メーカー: SME発売日: 2012/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るライブ会場の物販で購入、仙台での復活ライブは最高でした、 …

鳳鳴四十八滝

今年3回目の鳳鳴四十八滝です。 まさか、3回も来るとは思わなかった… 今回は、プリンセスプリンセスの仙台サンプラザ公演の為に仙台を訪れました。 紅葉を期待したのですが、まだ少し早く、そのうえ、日の当たり方の関係で、滝を明るくすると空が白飛びして…

今日の買い物日記

±0 プラスマイナスゼロ リフレクトヒーター(ピンクベージュ)XHS-W310(PC)メディア: クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る急に寒くなってきました。 去年購入した中国製のカーボンヒーターが、3ヶ月くらいでガラスが割れて使えなくなってしまいま…

今日のお絵かき日記

俺が学生時代はブルマが主流だったのですが、今はハーフパンツになってしまって寂しい限りですね。 背景は、鳥見山公園の多目的広場です。 Paintgraphic2 Proにて作成。