丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年忘れフットバース大会

ここ数年、正月休みの初日は、一年の鬱憤を晴らすべく18切符の旅を計画しています。 今年は第4回目、コロナ禍のご時世なので行くかやめるか迷いましたが、できる限りの対策を行い、目的地は近場の駅メモ栃木イベントに決めました。 このイベントでは、宇都宮…

レッドブルTV

PS4の映像アプリにレッドブルTVがあったとは… これで、スーパーフォーミュラの最終戦が予選からリアルタイムでみられる!

ミニ四駆 ADVAN シャドウシャークリミテッド

夜中の勢いは恐ろしいな、送料込で、3080円のミニ四駆を思わず買ってしまった。 クリアブラックのボディにスーパーフォーミュラのADVANステッカーが付いてきます。 このタイヤがカスタマーサポートで発注出来たらなぁ…

降雪

昨日からの降雪で1センチくらい積もりました。 道路は凍結状態です。

ミニ四駆 NEO-VQS、アドバンスパック

12月12日に発売されたNEO-VQSアドバンスパック。 これは、クリアボディのNEO-VQSに別売りのパーツが付いたお買い得な商品。 一台はとりあえず、どの程度走るのか検証する為に説明書通りに組み立て。 奥は、アドバンスパックをノーマルに仕立てたもの。 2台目…

ミニ四駆 MRT-027VZ

3台目のVZシャーシ。ボディカラーは、ブライトマイカレッド。いつも使うメタリック系とはまた違った艶やかさがよい。 あえて屋根周りの黒いシールは貼らず。 青のフロントアンダーガード。 左右でローラーの高さが違うのは、立体交差対策です。 リヤのローラ…

ミニ四駆 MRT-028VZ

ミニ四駆に待望のホンダ車。Honda eが登場。 これまでの箱車ミニ四駆は、GTライクなデザインで、平な部分が少なく、痛車が作りにくい仕様。 屋根の上なら、TRFワークスJ r.の方が広いのですが、サイドはワイドボディで、広く取れないのが難点。 この車は、サ…