丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟契約満了選手

soc

JFLから新潟に所属していた木寺が今期限りで契約満了になる。まだ、いけると思うが・・・最近はずっと先発だったのに、クワリ・・・直樹・・・丸・・・末岡・・・(以下期限付きでS所属)アラケン・・・ファラン・・・山田・・・新天地でも頑張れ。アラケン…

焼きたてジャぱん

snt

マックスバリューにいったら、パンコーナーにやきたてジャぱんのパンが売っていた。美味しそうだったので食べてみたら、美味しかったので、漫画も読んでみる事にした。 おもしれ〜パンが無性に食いたくなる〜ご飯食べたけど。今、モナコで開かれるワールドカ…

東北リーグ1部入替戦

soc

第1戦 遠野クラブ0−1盛岡ゼブラ 第2戦 盛岡ゼブラ3−0遠野クラブ 盛岡ゼブラが1部に残留。 来期東北リーグ1部陣容TDK(秋田県) グルージャ盛岡、新日鐵釜石、盛岡ゼブラ(岩手県) ヴィーゼ塩竃、NECトーキン、仙台中田クラブ(宮城県) FCプリメー…

反町監督今期限りで退任。

soc

アルビレックス新潟の反町監督が今期限りで、退任することが発表された。後は、浦和戦と天皇杯、5年間か・・・5年前は長野県に住んでいたっけ、今と違う仕事についていたし、あの会社では珍しく、同僚にも上司にも恵まれた職場だった。 反さんが新潟で、自…

AFCユース選手権大会2006予選グループN

soc

日本1−0北朝鮮 日本は、来年行なわれる本大会に出場が決定した。

名古屋0−1新潟

soc

リマの直接FKが決まり、新潟が勝利。12位に浮上。次節は優勝がかかっている浦和戦。

愛媛FCがJFL2位以内を確定。J2昇格へ

soc

愛媛3−1ホンダ JFLの門番ホンダを倒して2位以内を決めたあたりが、国内サカオタとしては、感慨深いものがある。

地域リーグ決勝大会予選リーグ最終日

soc

グループC TDKが千葉と勝点で並ぶものの得失点差で予選敗退。 グループD 神戸が決勝リーグ進出。 この結果、来期の東北枠は1となり、なおかつ、東北の門番TDK秋田も健在。楽しいシーズンを送れそうです。

J1第33節1日目

soc

俺はエスパー?と思ってしまった。24日にこうなったら面白いな〜と書いた勝点になってるし・・・わざとか?

地域リーグ決勝大会2日目

soc

A FC琉球3−1佐川急便中国 琉球がJSL化を阻止するとともに、決勝リーグ進出を決めた。 B 熊本1−0盛岡 熊本が決勝リーグ進出、盛岡は・・・来年もよろしくとしか言えない・・・ C 長野0−0(PK2−4)北海道 長野が、脱落。 C 千葉1−1(PK3−4)TDK TD…

地域リーグ決勝大会予選リーグ1日目

soc

groupA FC琉球 4-1 ホンダルミノッソ狭山 groupB ロッソ熊本 4-3 ファジアーノ岡山FC groupC 長野エルザ 1-4 JEF市原千葉アマ ノルブリッツ北海道 0-1 TDK groupD 静岡FC 2-0 南国高知FC 終わってみれば、順当な結果といえる。大会2日目組み合わせ groupA F…

週末決戦

soc

J1リーグ33節残留争い最終決戦? 柏(32)対東京V(27) 既に、入替戦か降格かに絞られた、東京Vと、2連勝して清水が2連敗さらに得失点差の8を覆せば入替戦が回避できる柏の対戦。柏が引分以上なら東京Vの降格が確定する、しかも、引導を渡す柏のコ…

地域リーグ決勝大会

soc

ドメスティックサッカーオタ注目の地域リーグ決勝大会の予選リーグがいよいよ25日から始まる。今回は、我らが東北リーグから2チームが参戦、その戦いに注目が集まる? 勝点は、勝利3、PK勝ち2、PK負1、負け0。 各グループ1位が12月2日からの決勝…

AFCアジアユース選手権大会2006予選グループN

soc

日本U-18 5−0(前半2−0)U-18チャイニーズタイペイ 河原2得点で、初戦を勝利、次は北朝鮮戦

お台場

snt

前日の日記にも少し触れていますが、お台場の科学未来館に行ってきました。 科学未来館の外観 シンボルのジオ・コスモス、100万個のLED(発光ダイオード)が組み込まれた球体ディスプレイです。 1階は地球環境フロンティア エコハウスや、高性能低公害車…

磐田2−3新潟

soc

今日はお台場の科学未来館に行っていたんだが、3時半頃に試合を思い出して、未来館のネット端末で実況スレを見ました。 後半38分に3−0になった時には、余裕で勝点計算していたのに、40分過ぎに立て続けに失点、うわ〜胃が痛い〜な展開、さすが、新潟ク…

MAJOR

snt

NHKで、アニメやっていたんで気になって漫画喫茶で読んでいます、作者の方すいません。55巻以上刊行されていて現在27巻まで読破、清水さん萌え〜が、しかし、学年が進むごとに彼女の出番が減っていくのはいかがなものかと、満田さん、もっと清水さんを出すよ…

11月30日大宮ソニックシティ

alf

11月30日の大宮公演でアルフィーの通算コンサート本数が2000本に達する。 俺は、20回くらい参加しているので、1%か、 一番印象に残っているのは、宇都宮、2階席の最前列から見ていたら、真下にあった1階席の入り口から女性が入ってきた、よく見りゃ、服着…

夢想の滝

矢祭には1年以上住んでいたが、川向こうに行ったのは初めてでした。

矢祭山

snt

茨城県の大子町から福島県の矢祭町入りしばらく進むと矢祭山がある。 矢祭山の玄関口「矢祭山駅」。踏切には警報機が無いので左右確認!水郡線、浪漫鉄道では ありません。 あゆのつり橋 ...............橋から見た久慈川 あゆのつり橋を渡って滝のある沢へ…

見落とし八景「月待の滝」

当初袋田の滝に行く予定でしたが、118号線の時点で渋滞していたので、戻ることにした。大子の街なかを過ぎてからバイパスを登らずに旧国を行ったら、滝があるとあったので、そちらに行ってみた。 道路から滝へ至る小道から見たもみじ 月待の滝 服を濡らす…

新潟対柏

soc

残留争いの当事者同士の対戦、 前半が終わって新潟1−0柏。 2chの実況スレで観戦?胃が痛て〜 現在の状況 新潟1−0柏 東緑0−0桜大

全社東北予選2回戦

fcp

9月4日山形県総合運動公園サッカー・ラグビー場 新日鐵釜石5−0FCプリメーロ サッカー・ラグビー場、スタンドの裏にはもう1面グラウンドがあります。奥の照明塔は、モンテディオ山形のホーム、陸上競技場です。

2005東北リーグ1部第9週

fcp

7月3日 曇り 良芝鳥見山公園多目的広場 観衆150人FCプリメーロ3−0(前半2−0)NECトーキン得点 09分 (福)本田(1−0) 30分 (福)熊坂(2−0) 68分 (福)小野(3−0)福島 16(8/8) 11(8/3) 8(2/6) .6(3/3) 5(0/5) 0(0/0) ........ シ…

目ん玉屋に行って来た

snt

白目に茶色の帯が入っていた、普段はまぶたで隠れているので気づかなかった。やばい病気だったら困るので、目ん玉屋で、見てもらう事にした。 視力など3種類の測定して、医師の診察を受けた。所要時間は10分程度。 で、結論は、目に出来るほくろだそうで、大…

宇宙戦争DVD購入

snt

8日、宇宙戦争がDVDで侵略開始らしいので、早速侵略されました。 今、見終わりました。明日も、仕事なのに・・・さっさと寝よう。

何をいまさらですが、最適化

snt

前回リカバリーしてから11ヶ月が経ち、起動が遅く感じられるようになってきた。 Cドライブ覗いたら、断片ファイルだらけだったので、最適化とやらを初めてやってみた。 起動が早くなりました。やったーっ! 今まで、こうなる前に不具合が発生して、いつも…

紙一重なJ1

soc

引き出し整理していたら、ガンバ大阪に勝った時の切抜きが出てきた。 その時の新潟の順位が、9位で勝点が26、今優勝争いをしているセレッソ大阪の勝点は24だった、本当に、クラブ間の差は小さいが、その積み重ねは大きいと実感。 決戦は、今週の土曜日、…

2005東北リーグ1部第8週

fcp

6月26日 曇り 良芝鳥見山公園多目的広場 観衆100人FCプリメーロ1−0(前半1−0)新日鐵釜石得点 34分 (福)熊坂(1−0)福島 18(10/8) .6(4/2) 3(1/2) 12(4/8) 5(4/1) 0(0/0) ........ シュート..... GK... CK... 直FK... 間FK... PK …

アルビレックス新潟対浦和レッズ

soc

10時にローソンに行き券種を選択して、個人情報入力画面で別の券種をを見ようと思ったのが運の尽き・・・尽きていなかったけど、5分頃までさくさく画面が進んでいたのに7分過ぎから込み合っていますが出始め、ロッピーと格闘する羽目に。その間に携帯サ…