丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年忘れフットバース大会

ここ数年、正月休みの初日は、一年の鬱憤を晴らすべく18切符の旅を計画しています。 今年は第4回目、コロナ禍のご時世なので行くかやめるか迷いましたが、できる限りの対策を行い、目的地は近場の駅メモ栃木イベントに決めました。 このイベントでは、宇都宮…

レッドブルTV

PS4の映像アプリにレッドブルTVがあったとは… これで、スーパーフォーミュラの最終戦が予選からリアルタイムでみられる!

ミニ四駆 ADVAN シャドウシャークリミテッド

夜中の勢いは恐ろしいな、送料込で、3080円のミニ四駆を思わず買ってしまった。 クリアブラックのボディにスーパーフォーミュラのADVANステッカーが付いてきます。 このタイヤがカスタマーサポートで発注出来たらなぁ…

降雪

昨日からの降雪で1センチくらい積もりました。 道路は凍結状態です。

ミニ四駆 NEO-VQS、アドバンスパック

12月12日に発売されたNEO-VQSアドバンスパック。 これは、クリアボディのNEO-VQSに別売りのパーツが付いたお買い得な商品。 一台はとりあえず、どの程度走るのか検証する為に説明書通りに組み立て。 奥は、アドバンスパックをノーマルに仕立てたもの。 2台目…

ミニ四駆 MRT-027VZ

3台目のVZシャーシ。ボディカラーは、ブライトマイカレッド。いつも使うメタリック系とはまた違った艶やかさがよい。 あえて屋根周りの黒いシールは貼らず。 青のフロントアンダーガード。 左右でローラーの高さが違うのは、立体交差対策です。 リヤのローラ…

ミニ四駆 MRT-028VZ

ミニ四駆に待望のホンダ車。Honda eが登場。 これまでの箱車ミニ四駆は、GTライクなデザインで、平な部分が少なく、痛車が作りにくい仕様。 屋根の上なら、TRFワークスJ r.の方が広いのですが、サイドはワイドボディで、広く取れないのが難点。 この車は、サ…

ほていや「白べこラーメン」

2日連続のほていや。 今日は、外にのぼりが出ていた白べこラーメンとミニカレーのセット。 味噌ラーメンに牛乳が入っています。味噌ラーメンと牛乳がよく合います。 白べこラーメン専用の器です。 ミニカレーも程よい辛さ。 ほていや 福島県会津若松市

ほていや「ソースカツ丼」

ソースカツ丼 柔らかいお肉がキャベツの上に乗っています。 味噌汁も美味しい。 ほていや 福島県会津若松市

ミニ四駆 Honda e

ミニ四駆に待望のホンダ車が登場。 最新のVZシャーシ。 早速、素組。 この角度だと、70年代の車みたい。 フロントとリヤのステーは付けていません。 それがついていないとミニ四駆感がないね。 とりあえず、痛車のベースにする予定です。

ミニ四駆 エクスフローリー

全体の雰囲気が60年代後半のル・マンカーの様なマシン。 シャーシの色とステッカーが紫ベースなので、本体は、メタリックパープル、そこに白いラインを入れる事に決め。 今日はマスキングだけ、塗装は、来週の日曜日にでも。

今日の買い物日記

電撃G's magazine 2020年11月号増刊 LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジン Vol.09 発売日: 2020/09/16 メディア: 雑誌 いよいよ来月からテレビアニメがスタートする「ラブライブ !虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が巻頭で大特集。 いまから楽しみです…

ミニ四駆 棚橋弘至スペシャル

ミニ四駆ガイド2019-2020で通販して一年温めていたマシンをついに作成。 夜中の勢いは怖いな。

今日の買い物日記

【Amazon.co.jp限定】友よ人生を語る前に(初回限定盤B)(特典:メガジャケ(初回限定盤B絵柄)付) アーティスト:THE ALFEE 発売日: 2020/09/02 メディア: CD アルフィーの68枚目のシングル。 オリコンデイリーは2位発進。 【店舗限定特典つき初回製造分】 虹ヶ咲…

駅メモ×会津鉄道×ノラとと、コラボイベント

COVID-19で中断していたコラボイベントがが再開。 前回時間の都合で受け取れなかった缶バッジを受け取りに芦ノ牧温泉駅へ。 芦ノ牧温泉駅、猫の駅長がいる駅。 らぶ駅長は、食後のシエスタの最中でした。 働く猫たち。ぴーち施設長は、残念ながら3月で引退。…

雪割橋

数年ぶりに雪割橋へ。 少し上流に新しい橋がかかっていました。 現橋は、4代目。 確かに古さは隠しきれません。 現橋から新橋を見上げます。 大きくて更に高さがあります。 下流方向、1枚目の写真を撮った展望台がどこかにあるのですが、葉が茂ってよくわか…

ミニ四駆59 ジャパンカップ 2020 仙台大会

ミニ四駆、ジャパンカップ 2020開幕戦、仙台大会は、仙台市のサンフェスタ卸町会館で開催されました。 MSシャーシのMRT-018で参加。 直前にびびってライトダッシュに交換したのが凶と出てなんと、開始数秒でリタイヤとなってしまいました。

妙法が岳

標 高:1332メートル 所在地:埼玉県秩父市 訪問日:2020年7月11日 三月以来の県を跨ぐお出かけ。 当初は、奥鬼怒の予定でしたが、天候が良いのが、秩父から関東平野のみ。 それなら、以前、三峰神社から見上げていつか行こうと思っていた、この山に行くのは今…

部分日食

今日の夕方は、部分日食でしたが、残念ながら曇りでした。

じっくりコトコト

冬に飲みそびれて冷蔵庫で冷やされていた、たっぷりコーン。 30度超えの暑い昼に飲む冷たいスープは、とても美味しかった。

麓山(はやま)

標高:784メートル 所在地:福島県郡山市 訪問日:2020年5月24日 COVID-19感染拡大を防ぐために緊急事態宣言が発令。 要請に従い、休日はなるべく自宅で過ごしていました。 その宣言もようやく解除。県をまたぐ移動は控えてとの事なので、近場の景色が良さそう…

ミニ四駆58 レイザーバック バイオレットスペシャル

溝付きタイヤが魅力のマシン。 これは、キットをそのまま組んだものです。 中にドライバーか動物を乗せる予定です。

ゴールデンウィーク

本来なら、4月30日から5月2日は出勤日だったのですが、色々あって4月29日から5月6日まで連休になりました。 COVID-19蔓延による緊急事態宣言が出され、外出の自粛要請が出ているので、この休みは、最低限の外出に控え、家で大人しく過ごすことにしました。

緊急事態宣言

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、七都府県から拡大されて、ついに日本全国が、緊急事態宣言地域になりました。

なつめ レベル80到達

三条なつめ アクセス回数2110回目での到達。 もっているフィルムは、 ノーマル ぷよぷよコラボ 5thエモーショナル

スーパームーン

今年一番地球に近い満月の夜。 地上の喧騒なんて一瞬の瞬き、悠久の月夜。

ミニ四駆57 NEO VQS

新コロナの影響で発売が遅れていた新型のVZシャーシ。 ようやく発売されたので、GET!

新コロナ

不要不急ではない用事で東京都の市部へ。 それから3日、今のところ体調に変化はないのですが、新コロナをもらってはいないかと気が気ではない日々を送っています。

丸子山キャラクター図鑑 2

海波 ななこ(うみわ ななこ) Nanako Umiwa 風鈴学園の二年生。 丸子山高校の「海波 なみ」とは双子の妹。風鈴学園の「八神聖奈」とは、ちょっと言えない深い関係。 キャラクター名の「ななこ」は、故吾妻ひでお氏の名作「ななこSOS」の主人公ななこからと…

陽だまり