丸子山な日常

丸子山な日々を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日

4年に一度の29日、一日増えてお得なような、仕事の日が増えるのに月給なので給料が変わらないから損したような微妙な日です。

今日のお絵描き日記

中沢 日向 丸子山キャラクターNo.15中沢 日向(なかざわ ひなた) 名前の由来は、MSX2版の激突ペナントレースで、自軍に右下手投げの中沢という姓の投手を登録していて、風貌が左目を隠してそこにひまわりのワッペンをつけていた。 そんなことを思い出した…

今日のお絵描き日記

左:上田 ほたか(No.14) 名前の由来は、昔住んでいた上田市と、昔住んでいた豊科町の隣の町の名前から 右:金谷川 あこ(No.13) 名前の由来は、東北本線の駅名と磐越西線の駅名。

24-19 葉山

標高:314.7メートル 2008年以来通算3回目。前回の写真では、三角点はガードパイプに囲われていました。 地理院地図では、山扱いにもかかわらず、ヤマレコでは山頂が設定されていない不憫な山。 山全体が大槻公園の一部になっている。 山頂付近の尾根筋には、…

今日のお絵描き日記

だいこんちゃん。(No.17) 突然変異により大根が人間化をした個体。生物研究所で検査される傍ら、学園に通っている、という設定。 大根なので超面長。体には青系の血液が流れているので、頬や唇は青系の色になっている。 対の男子もいる。

今日のお絵描き日記

かんす女子(仮) No.16 カンスマンに対する女子、まだ花の蜜を吸う乙女。 名前はまだ,、ない。

今日のお絵描き日記

カンスマン 中学生の頃、描いていた漫画のキャラ。 蚊に刺された膨らみに爪でバツ印をつけて変身するヒーロー。 今は、血を吸うか蚊は雌、血はご飯ではない。などの知識は得ましたが、当時はそんなことは知らなかったので女子の血を吸うとパワーが上がるなど…

丸子山ザク

片付けをしていたら、昔作ったザクが出土。 全裸ガンダムと合わせて撮影。 300円台で売っていた接着剤が必要なモデル、ガンプラブームの頃の感じのパーツ分けで、細部が多少細かく作られている。 色ごとにパーツが分かれている分けではないので、マスキング…

今日のマンホール 福島県川内村

商業施設YO-TASHI右横の砕石のところには、カラーマンホールの色違いが設置されています。 訪問日:2024年2月18日

今日のマンホール 福島県川内村

YO-TASHI店内は、ファミマと、飲食休憩室のふれあい広場があり、ふれあい広場内には、土産店のけろりん堂、かわうちクリーニング、飲食のダブルハピネスかわうちがあります。 店内には、マンホール蓋を展示 けろりん堂店内には、カエルグッズ、マンホールグ…

今日のお絵描き日記

左:真倉 れん(No.7) まくられん 名前の由来はF1などのマクラーレンから 2011年頃にななこちゃんとして描かれたイラストの髪形などを調整。 右:和泉 咲希(No.12) いずみさき 名前の由来は、泉崎。駅メモ開始3年位泉崎駅の累積メモリーが3位を維持(現…

今日のマンホール 福島県川内村

川内村のゆるキャラ、もりたろうが描かれている。 川内村役場前のカラーマンホール

今日のマンホール 福島県川内村

ポケモンマンホール YO-TASHIの入り口脇にあります。

全裸ガンダム

30MSのスキンカラーの塗料でホワイトモデルのガンダムを全裸っぽく仕上げようと作業開始。 白い部分をカラーB、黄色の部分をカラーA、青と赤の部分をカラーCで塗装。 カラーCの部分が服に見えて、あまり全裸感がない。 2回塗り、割とムラが目立たないクレオ…

ラーメン つかさ もつ煮込み定食

福島県小野町 川内村の寄ろうと思っていた店が定休日。 それなら、小野町でもつ煮だな、と、言う訳でこちらの店へ。 もつ煮込み、美味い! 小鉢は、納豆とマカロニサラダ

24-18 五社山

標高597.5メートル 新うつくしま百名山 55/106 川内村の里山。 今年の18座目、今季初の新うつくしま百名山の新規。 登山道脇の杉の木に何かが登った跡があって、奴がいる?!と、周囲を警戒しながらの登山。 登山道のほとんどはこんな感じの歩きやすい道です…

かつや エビマヨチキンカツのあい盛り丼

とん汁小を付けました。 かつやのエビフライはスナックみたいで、美味しいが、ご飯のおかずには軽い感じ。

かつや エビマヨチキンカツの相盛り定食

かつやの期間限定メニュー。 エビが4匹とチキンカツです。ボリュームがだせるからなのか期間限定メニューのチキンカツ率は高い気がする。

今日のお絵描き日記

左:丸子山キャラクターNo.7 真倉れん 右:2011年にななこちゃんとして描かれた絵。 右のイラストから髪形などを変更して誕生。

今日のお絵描き日記

すき家 お好み牛玉丼、サラダセット

温玉とカツオ節、青のりを乗せました。 美味い

なか卯 マヨ鶏カラ丼、漬物、みそ汁

ピリ辛のソース。なかなか美味い。

今日のお絵描き日記

ふる里 三春ダムカレー

具沢山のカレー。量もちょうど良い。 サラダ、野菜チップ、魚のフライ、厚焼き卵など。 美味い。 ふる里 福島県田村郡三春町

かつや ソースカツ丼(竹)

とん汁小を付けました。 ご飯の上にキャベツとソースカツが乗っています。美味。 大根漬けは、このくらいがちょうど良いかな。

今日のお絵描き日記

左キャラクターナンバー11 高坂 さくら 右キャラクターナンバー9 本田 みえ

南岸低気圧襲来

南岸低気圧が襲来、夕方から積雪、10年前のようにならない事を祈る!

いちご狩り

人生初のいちご狩り。 40分間食べ放題。 緑の苺。 品種は、紅ほっぺととちおとめ。 最初は、目を引く大きなイチゴに行きがちですが、小さなイチゴの方が食べやすいと知る。 一生懸命はたらく蜂。かわいい。

ミニ四駆 MRT-055MS

夏のジャパンカップに向けてのテスト車が完成。 本番までには、ローラー、ホイールはアルミに、ボディは、ポリカに変更する予定。

今日のお絵描き日記

高校生の頃のノートの端に描かれていたキャラクター達。 6 藤岡 みはる 4 千草 静 5 八神 聖奈 3 本田 鈴香 1 海波 ななこ 2 ねこめ